ソー活タイムズは、ソーシャル時代の新しい採用やソーシャルリクリーティングのヒントになる最新情報をご紹介するサイトです

HOME > トレンドウォッチ:テレビマン魂がきらりと光る!「インタラクティブ会社説明会」

トレンドウォッチ:テレビマン魂がきらりと光る!「インタラクティブ会社説明会」テレビ東京

  • 民放キー局として初めてUSTREAMを利用した会社説明会を行い、話題を呼んだテレビ東京が今年も3月1日に会社説明会を開催しました。 この会社説明会が話題を呼んでいる理由のひとつが放送時間です。ゴールデンタイム(19:00〜22:00)ではなく深夜帯(22:00〜)に放送することで、海外に暮らす学生からゼミや授業で忙しい学生にも幅広く参加してもらうことを目的としています。 昨年は、実際にイギリスからの視聴もあったようです。
  • テレビ魂
  • 2年目である今年のテーマは、「テレビ魂」。制作局や報道局で現在活躍するディレクターが仕事に対する想いや若手に求めるものなど、それぞれの現場が考える等身大の声を紹介し、 テレビへの情熱を持った学生に広く呼びかける番組になっています。
    また、生放送のメリットを存分に活かし、Twitterを利用してリアルタイムで質問を受け付け、人事部長が学生の質問にライブで答えるといった臨場感あふれる放送を行い、1万5千アクセスを超えています。
    (参考)http://www.youtube.com/watch?v=OghkoHG0HXA
  • ◆こんなお悩みはありませんか?◆
    ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。
    ・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。
    ・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?
    ・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など
    ソーシャルリクルーティングの企画・運用・効果検証についてのご相談はこちらからご連絡ください。

ibuki

ソー活入門

rss

facebook

facebook