ソー活タイムズは、ソーシャル時代の新しい採用やソーシャルリクリーティングのヒントになる最新情報をご紹介するサイトです

HOME > 話題のゲーミフィケーションで人材を集めるロレアル(フランス)

ソーシャルリクルーティング最新ケーススタディ:話題のゲーミフィケーションで人材を集めるロレアル(フランス)

  • ご存知の方も多いと思いますが、ロレアルグループとは、 「ロレアルパリ」「メイベリンニューヨーク」「ランコム」などの様々なブランドを取り扱っているフランスの化粧品会社です。 ロレアルグループでは、以前からマーケティングおよび経済学選考の学生を対象にBrainstormや国際規模でe戦略チャレンジなど、ゲーム的要素を取り入れたビジネスコンテストを実施して注目を集めていました。
  • ロレアルグループ
  • そのロレアルグループでは、2010年1月に、Brainstormやe戦略チャレンジなどで培ったノウハウを元に、さらにオンラインゲーム的要素を強めた REVEAL by L’OREAL(※リンク先、音が出ます)というサイトをオープンしました。
  • REVEAL by L’OREAL
  • このサイトは、大学生〜卒業後2年以内の既卒者、修士号や博士号過程の学生であれば、専攻を問わず、誰でもエントリーが可能です。 エントリーした学生は、ロレアルの架空社員になることができ、新商品の開発や市場調査など、実際の仕事を疑似体験することができます。
    ロレアルのさらに詳しい取り組みについては、【特集】でご紹介しております。合わせてご覧下さい。
  • ◆こんなお悩みはありませんか?◆
    ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。
    ・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。
    ・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?
    ・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など
    ソーシャルリクルーティングの企画・運用・効果検証についてのご相談はこちらからご連絡ください。

ibuki

ソー活入門

rss

facebook

facebook