ソー活タイムズは、ソーシャル時代の新しい採用やソーシャルリクリーティングのヒントになる最新情報をご紹介するサイトです

HOME > Special interview 帝人株式会社

  • 内定者の声を活かしてFacebookの良さを活かした情報配信へ
  • テイジン内定者による就活情報
  • Q.なるほど、それは就職活動を経験した内定者ならではの視点ですね。そのほかにも内定者の視点で改善された点やFacebookならではのメリットはありますか?
  • 猪谷: 内定者たちが自発的にFacebookを活用してコミュニケーションを図るようになりましたね。 たとえば、「自己分析はどうしていたか?」「どうやってストレスを発散していたか?」など、就職活動に関するQ&Aを内定者たち自身が実施するなど、 むしろ、私たちよりも上手にFaebookを活用して情報を収集し、それをコンテンツの中で情報発信していました。

    また、これは内定者の意見ですが、テイジンという会社名は漢字で「帝人株式会社」と書くため、非常に堅いイメージがあり、重々しい雰囲気があると・・・。 そのような重々しい雰囲気を払拭するために、遊び心を上手く伝えていければ、学生に興味を持ってもらえるのではないか、という意見が多数ありました。

    そこで、「んなヒトいるかも!!テイジン」という遊び心あるタイトルにしています。また、デザインについては、制作会社にお願いしていますが、内定者の意見を反映させたデザインにしています
  • ●後半戦アップしました
  • | 1 | 2 | 3 | 4 |
  • ◆こんなお悩みはありませんか?◆
    ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。
    ・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。
    ・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?
    ・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など
    ソーシャルリクルーティングの企画・運用・効果検証についてのご相談はこちらからご連絡ください。

ibuki

ソー活入門

rss

facebook

facebook