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今月のお役だちサイト:世界で1億人が登録する無料通話・無料メール「LINE(ライン)

  • NHN Japan株式会社※1が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」は、日本をはじめ世界230以上の国や地域で利用され、1億人の登録ユーザーを突破した注目株のサービスです(2013年1月現在)。
  • 世界で1億人が登録する無料通話・無料メール「LINE(ライン)
  • LINEはユーザー同士がLINEに登録していれば国内・海外、通信キャリアを問わず、無料で音声通話やメールが楽しむことができるサービスです。
    従来のネットサービスでは、まずネットに詳しい層が使いこなし、徐々に下層へと浸透していくとことが定石となってきましたが、LINEはネットの知識のない“非ネット系”ユーザーにも無理なく簡単に使いこなせることをコンセプトに開発され、 中高生などの若年層やそのお母さんである女性層に支持され、最近、急激に拡大しているサービスです。

    日本で開発されたLINEですが、まず人気に火がついたのは海外です。 サウジアラビアでヒットしたことがきっかけとなり中東で利用が拡大し、台湾、タイ、インドネシアなどの東アジアに利用者を拡大。さらに2012年以降はロシア周辺諸国、スペインやメキシコをはじめとしたスペイン語圏に利用を拡大し、 現在は世界230以上の国や地域で利用されています。
    登録ユーザーの増加の勢いはすざましく、サービスを開始した2011年6月から約19か月で登録ユーザー1億人を突破。
    Twittの約49ヶ月・Facebookの約54ヶ月と比較するといかに急激なペースで成長を続けているかがお分りなのではないでしょうか。
  • 世界で1億人が登録する無料通話・無料メール「LINE(ライン)
    出典:http://www.nhncorp.jp/press/2013/0118346
  • 「無料通話+「メッセンジャーツール」のサービスで、ツイッターやフェイスブックなどのSNS(交流サイト)とは一線を画した戦略で利用者を拡大してきたLINEですが、 昨年からタイムラインや「いいね!」のようにスタンプで反応ができるソーシャルメディアの領域にも踏み込んだサービスを提供しています。
    ゲーム機能やFacebookとの連携機能など、日々、新たな機能が拡充されており、今後はさらなる成長が期待されています。
  • 世界で1億人が登録する無料通話・無料メール「LINE(ライン)
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    ※1.NHN Japan株式会社は分社化のため名称が変更される予定です。詳しくはNHN Japan株式会社プレスリリースをご覧下さい。(2013年2月7日現在)
    出典:http://lineblog.naver.jp/archives/22378567.html
  • <参考出展>日本経済新聞 2012/8/31 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO45535450Z20C12A8000000/
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