ソー活タイムズは、ソーシャル時代の新しい採用やソーシャルリクリーティングのヒントになる最新情報をご紹介するサイトです

HOME > 私たちが考える“ソー活”とは

私たちが考えるソー活とは

ニッポンには、世界が称賛する技術やサービスをもっている企業がたくさんあります。
しかし、優れた技術やサービスをもっていても、企業の知名度や社員の数で判断されてしまい、人材が集まらないという企業が少なくありません。

採用についてのコンサルティングをとおして、企業のお悩みをうかがっていくなかで、知名度や社員の数に関わらず、 本当にいい企業に人材が集まる社会をつくっていきたい、そんな思いがより強くなってきました。

そこで2012年からBtoB企業に向けてスタートしたのが、「ソーカツタイムズ」です。

ソーカツタイムズでは、ソーシャルメディアの目新しさではなく、地に足のついた実践的なソーシャル採用や採用広報について考え、企業の方々に本当に役に立つ情報をご提供しています。
また、その企業らしさが伝わるアイデアや実践的なテクニックをご紹介し、超・就職氷河期といわれるニッポンの雇用が生き生きと元気になればと考えています。

ソーカツタイムズをとおして本当にいい企業とは何か、人が集まる魅力ある企業とは何か、を考える場にしたいと思います。

BtoB企業のための地に足のついた実践的なノウハウが集結しています。

[私たちの強み]

■ソーシャルリクルーティング情報サイト「 ソーカツタイムズ」編集

ソーカツタイムズでは、BtoB企業に向けたソーシャルリクルーティングの最新動向を掲載しています。 その記事のすべてに目を通しているスタッフには、あらゆる企業のソーシャルリクルーティングのノウハウが集結しています。
ソーカツタイムズ

■500社以上の企業ブランディングに携わるスタッフがコンサルティング

ソーシャルリクルーティングは、FacebokやTwwiterなどのツールを使いこなすことではありません。 私たちは、ソーシャルリクルーティング=「企業ブランディング」そのものだと捉えています。 500社以上のBtob企業の企業ブランディングに携わってきたスタッフが、あなたの企業の採用の悩みにお応えします。

■採用広報/企業広報で「求人サイト」と異なる人材の流入を!

「求人サイトに掲載してもエントリーがなかなか集まらない」「不人気職種のため応募が少ない」といったお悩みを良く伺います。ソーカツタイムズでは、求人サイトなどのメディアに縛られない、それぞれの企業の課題にあわせた採用戦略をご提案しています。求める人材の特徴にあわせた導線の計画やメディア戦略の立案が可能です。


<セミナー実績>
■採用広報力強化講座/宣伝会議
■企業ブランディングのためのPRの「基本」/スクー
■企業ブランディングのためのPRの「実践」/スクー



◆こんなお悩みはありませんか?◆
・求人サイトに掲載してもエントリーがなかなか集まらない
・入社意欲の高い人材をピンポイントで集めたい
・他の業務と兼任で、基本的なノウハウに不安がある
・求人サイトでとりこぼした人材を別のかたちでフォローしたい
・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい など

「採用広報」の企画・運用・効果検証についてのご相談はこちらからご連絡ください。

【運営元】ibuki http://www.ibuki123.jp

ibuki

ソー活入門

rss

facebook

facebook